( ゚д゚)

古龍襲撃で師匠がやってくるから、やっと夜叉作れるぜ!!とwktkしながら帰宅したら街迎撃戦無かった俺涙目。


運営レポートってのを初めて見たけど、

  • 「上位古龍はHR51以上の装備バランス用にチューニング」
  • 「上位古龍はHR50以下お断りなんで^^^;;;;」

ってのはどう見ても悪い冗談にしか聞こえないのはなんでだぜ?
体力だけ上げて「ハイ、上位ですよ~」はMHGからの悪習だけど、こういうところは全然直ってないんだな。


今週末は雪山キリンさん、てことで散弾ハメできるかどうか雪山に行ってみた。うは、高台に岩置いてあるwwwwww 散弾ハメ\(^o^)/オワタ 雪山キリン銀行は閉店しました。
しかし、あるファームが潰されれば、新たなファーム方法が出てくるのが世の常人の常。運営とプレイヤーのイタチごっこはまだまだ続くんですよ。フロンティア(開拓者)はかく語りき「散弾ハメが無理なら、8の穴ハメ使えばいいじゃない」
※「穴ハメ」で検索してくる人が居たのでやり方書いておきます。他人の受け売りですが。

  1. 7経由で8へ(もしくはキリンに見つからないで8へ)
  2. 8でキリンと遭遇したら、ペイント当てる。
  3. 7の入り口ぎりぎりまでおびき寄せ、7へ移動。(押し出されて7に移動するようにすればOK)
  4. キリンが右に移動し始めるまで7で待つ。
  5. 8~10回右に移動したら8へ移動し、穴の先にキリンが居ることを確認。
    • このとき、崖の頂上にキリンが居た場合は失敗なのでリトライしましょう。
  6. わざとキリンに見つかって、キリンを一番下まで降ろす。
  7. キリンがエリア移動モーションになるまで、安全地帯で待機。たまに角笛吹く。
    • こっちを向かなくなり、走りモーションになったら頃合です。
  8. 後はずっとエリア移動モーションしかしないので、手持ちの武器でフルボッコ


8の穴ハメソロ(下位)。エレキギターでデンプシーすること30分。やっと倒せた。


パッチで潰されないうちに稼ぐぜ!!