嘆きの洞窟

C1 嘆きの洞窟クエは一度もやったことが無いので、 NPC 連れて4つのクエを全部やってみた。

  • ガレン・トラスク
    • 内部偵察。敵は殆ど友好的な状態なので割と安全に内偵できた。
  • アルカー司祭長
    • 拠点防衛クエ。なんだけども司祭長がミニオン回復しに付いてきたんで、割とアッサリ片付いた。
  • キルロイ・ストーンキン
    • リィィィィィロォォォォォイ ジェンキィィィィンス! キルロイが死なないようにするのが面倒。
  • オロザー・ハイストーン
    • 過去に数回やったものの、一度もクリアできなかったクエ。今回は NPC から報酬を受け取る前に、次のクエのルート上にいる敵を全部掃除してから挑戦。やっぱり橋下ろした辺りが難所だった。全滅しそうになることしばしば。それでも最終的にはなんとかクリア。

この次はいよいよ最終クエ。鉄巨人。ヒーロー&傭兵のみだと厳しいようなので、しばらく放置かなぁ。