EUO

新しい生産スキルの雑感。
通常のインゴットでスキル上げすると、50%辺りで打ち止めになる。
Copper や Silver だともう少し上がるけど、60%辺りで打ち止め。
プラス修正付いた防具を作るには、既存の防具を分解してできる強化インゴットが必要なんだそうだ。
ひたすら掘って手に入れたインゴットはあんまり役に立たないってか。
既存の防具を分解するには Wand of Deconstruction ってのをどこかから調達すればOK。
武器防具に振ればインゴットや布切れとなってインベントリに入る。
分解できるのは attack, defence, str, int, dex のみ。vampy や addled といったものも分解できない。
ブラックロックやシルバーのプラス付きは極めてレアだから、この辺は生産でつくるよりもトレハンして拾ってきた方が手っ取り早いかもしれない。
んで、プラス修正つきの武器防具を作ると(修正値にもよるけど) 100% まで伸びるんだろう。
伸びやすくはなったけど、やっぱり案外まぞいんだな、というのが今回の結論。
soulbound 付きだから別キャラに渡すってこともできないし...。御しがたいね。