League of Legends

Dominion がこんなに楽しいものだとは思わなかった。
5v5 なのに20分程度で終わるし、Kill数を稼ぐゲームじゃないから戦闘が苦手な人でもちゃんと自分の役割がある。


今日は Zilean を使って Capturer をやってみた。敵コントロールポイントに隙さえあれば掠め取る泥棒プレイ。
Zilean は AP ガン上げすれば Defender も行けるんだけど、Capturer 特化にすると火力無さすぎで味方から Zil, u r UP.と罵られます。
初回は図らずも Bot Defender になってしまい、守れないし奪えない超絶Noobプレイで終了。
次の回はルーン、アイテム、チームワークが噛み合ってマップを縦横無尽に駆け巡る元気なおじいちゃんの姿が!
これは楽しすぎる。

  • ルーン: 赤 MRPen、黄 ManaRegen Per Lv、青 Flat CDR、紫 MS
  • マスタリー: 9/0/21
  • モナースペル: Ghost、Garrison
  • アイテム: Boots of Mobility、Priscilla's Blessing、Glacial Shroud、Morello's Evil Tome
    • 足の速さとCDR特化なので残りのアイテムはAP上がる奴を買ってあげよう。
  • スキル: Q/W/E、優先度 Q → W → E → R