D/D Ele 所感

WvW Roaming なら D/D が鉄板なんだけど、D/D だと飛び道具が無いので Tower 攻めたりするときの Oil やら Canon やらに届かない。悲しい。
また、All Celestial のためか Solo Camp が他の職業と比べてちょっときつい。War とかは Guard が束になってかかってきてもロングボウのバーストで一掃できるが、Ele だと囲まれた瞬間に死ぬ。一匹ずつ釣ってようやく確保できるレベル。
ヒーリングスキルも悩みどころで、Condition 対策をするなら Ether Renewal (但し発動までにちょっと時間がかかるので即時ヒールが欲しいときに使えない)、Boon がうれしい Glyph、殴り続けている間は Regen*2 の回復の Signet、集団戦で当たれば一気に回復する Arcane 等あるがどれも一長一短だ。
遭遇戦で Condi Build に当たると大抵泣きを見る。ER もうちょっと発動早ければなぁ。