Guild Wars 2

Shoutbreaker ビルドも満喫したので、新しいビルドを探していたら、Armistice Bastion(WvWの有料ポータルエリア)で一緒に 2v2 した Weaver のビルドが面白そうだった。
珍しい点としては、Conjure Lightning Hammerを採用していて尚且つそれがメインのアタック手段であるところ。武器スキル殆ど使わない。ビルドを教えて貰ったら概ね以下のような感じらしい。

Build Editor - Gw2Skills.Net

Water AttuneでHealとCondi Cleanse、Earth AttuneでProtection 6sが入るので、これら2つを行き来するとサステインが得られる。Water AttuneしてからDodgeすることで3k-4k近く回復する。 Dual Attackを使うとTraitの効果でSwiftnessが入り、Swiftnessが入るとTraitの効果でRegenerationが入り、Regenerationが入るとTraitの効果でCondi Cleanseが入る。 Disabled を入れてもTraitの効果でRegenerationが入るので、Water Attuneの時にLightning Hammerの3番5番を当てられれば更なるサステインを得られる。

と、サステインについては詳細に説明してもらったものの、いざ動かしてみるとなかなか難しくて狙ったような動きができない。Shout Warみたいな怠け者ビルドじゃないからみっちり練習しないとね。