買ったものいろいろ

Steam Summer Sale 2014 で購入したゲームについて遊んでみた所感。

  • Gunpoint ★★★☆☆
    • アクションパズルの小作品。1ステージは短いし、頭をちょっと使う程度。1日2日あればクリアできる。全編英語なので肝心のストーリーがさっぱり分からん。
  • XCOM:Enemy Unknown ★★★★★
    • ストラテジー。何やら高評価を貰っている有名タイトルらしいがセールになるまで殆ど知らなかった。期待しないで遊んでみたら思いのほか楽しくて、これは良い買い物をした。
  • Don't Starve ★★★★★
    • ローグライクMinecraft の要素を足したようなもの。とりあえずスポイラー等を読まずに手探りで探索中。兎狩りは大分上手くなった。英語が分からなくてもなんとかなるレベル。
  • FTL: Faster Than Light ★★☆☆☆
    • ローグライクのようなもの。これも高評価らしいんだけど、序盤から理不尽な死に方をするのであんまり面白くない。対処方法は分かっているが回避できない。面白さが分かるまで時間がかかりそう。