FTL: Faster Than Light


Easy 初*勝利*


このゲームをやり始めてから一月以上経過したが、いつもラスボスで手も足も出なくて敗戦の繰り返しだった。勝ち筋が見えないんだな。
そこで使用している宇宙船を初期の Kestrel から最初にアンロックできる Torus に切り替えてみた。Kestrel のような強い装備が無い船なので、道中どうやって装備のアップグレードをするかが勉強できる。
1回目でラスボス第2形態まで到達できてしまった。ここまでで分かったことは、シールドを1枚ずつ剥がすんじゃなくて、Breach 等のシールド貫通武器を相手シールド装置に一発当ててから削りだすのが正解らしい。
まあ確かに Kestrel のミサイルでもラスボス削るのはできてたしな…。あとシールド4枚、エンジンLv.5くらいは欲しい。
ということで気を取り直して Kestrel で再始動したら思いのほかすんなり勝ててしまった。Weapon Pre-Igniter さいつよ。