在宅勤務一週間後

在宅勤務者が一斉に増えたので、会社のネットワークがひっ迫しVPNが良く切断される。Skype会議とか音声がぶつ切れになって全く聞き取れない。
ネットワーク品質以外は概ね問題ないのがせめてもの救いか。都内は全面的に外歩き自粛要請出てるからお客さんトコも在宅勤務になってそうだなあ。

Monster Hunter World: Iceborne

アップデートで臨界ブラキと激昂ラージャンが追加され、ようやくCS版と足並みがそろった模様。 臨界ブラキは導きの地仕様になっていて最終エリアに移動すると黒変する。激昂ラージャンはワンパン避けられなければ死ぬってレベル。 作れる装備はこれまでのものより性能が良いので、鎧だけ作ってサヨナラしよう。

Slay the Spire

アイアンクラッドで初勝利。 デッキの枚数を20枚以下にして、やせ我慢やワイルドストライクで増やした状態異常をセカンドウィンドで吹き飛ばしてアーマーに変え、そこからボディスラム叩きこむ戦法で最後まで行けた。 バリケードと言ったパワー系カードを使い切ったら、毎ターンバトルトランスで山札を全部引ききれる状態になるので、アーマーがモリモリ増えていった。1ターンで280ダメージ叩き出すこともザラ。 次はサイレントでやってみるか。

Guild Wars 2 WvW

WvW はしばらくお休み。リンクが変わってもとの閑古鳥サーバになってしまったので何もできない。