Guild Wars 2

9月に入った途端めっきり涼しくなった。今週は台風も近いので要注意だ。

ふと第2世代レジェンダリーの The Binding of Ipos (フォーカス)を作ろうと思い立った。左手が巨大な黒い爪になり、目の前にデカい本が浮かんでいるグラフィック。
で、作り始めて気が付いたんだけど、これ作るのに Mithril Ore と Elder Wood が2~3万個近く必要になる。高価な素材じゃないけれど数が数なので結構な出費になってしまった。手持ちの Memories of Battle(WvWで手に入るトークン)をしこたま売り払って完成。
そしてもう一つ、Starborn Outfit が Gemstore に来た時用に金策をしないとなあと思っていたら、コイツは Gemstore に並ばず、Black Lion Chest Merchant から Statueatte 60個でいつでも買えるということが判明した。つまり Black Lion Chest Key を Statueatte 60個溜まるまで買えってことだ。今は箱1個でStatueatte2個手に入り、手持ちの20個と合わせると箱を20個買えばどうにか足りる算段。必要なgemは2100、必要な予算は最低700g~。ぬうう。

手持ちのLaurelを溶かしてAscended Amuletを買い、ひたすら分解することで Essence を2個手に入れる。これはTPで売ると1個300g~400gで売れる希少品。これで700g稼いでどうにかStarborn Outfitも手に入れることができた。資産をかなり溶かした感があるものの、これはこれで満足。

youtu.be