Guild Wars 2

先週末の段階で無料アカウントの方は Lv80 になった。 久しぶりに全ダンジョンのストーリーモードをやったり、Core Tyria のメタイベントに色々参加したりと懐かしいながらも新鮮さを持って受け止めることができた。 そしてようやく EBC (New Wolrdでお世話になっていたギルド)の WvW Rally に参戦。皆Rankが低くて Mastery の恩恵が少ないけれど、士気は高くとりあえず全部取る、敵は倒すって雰囲気で3時間くらい頑張っていた。こういうのが我々がやりたかったWvWなんだよねえ。

というわけで。

メインアカウントの方はローンチ以来所属していた Fort Aspenwood サーバから Eredon Terrace に移動することになった。
というのも、WvW がマンネリ化して FA の主だったギルドは既にゲームを去り、我々の間でも閉塞感が漂っていたから。
Steam 版リリースによって新しいプレイヤーが多少なりとも入ってきて、一緒に遊べそうなギルドも出てきたのでこれをきっかけに新天地へ行ってみましょうってことで話がまとまった。
移籍用のジェムを揃えるのがちょっと大変だったけど...。