Stable Diffusion

巷で流行のAIによるイラスト生成が凄いってことなので、 ローカル環境でも動くこちらをダウンロードしていろいろと生成してみた。
生成のためのキーワードも満載しているサイトもある。

grisk.itch.io

lexica.art

生成のベースとなるキーワードに、lexica で拾ったキーワードで調整をするとこんな感じで出る。 これは Unicorn of Order (秩序のユニコーン) をミュシャ風に出したもの。馬が居なくなった。

近未来における戦闘魔導士のコンセプトアート。

Guild Wars 2 のチャール。

生成キーワードの他にもコマンドラインパラメータで調整が可能らしいけど、そこまでやる気力はないので出てきたものの中からお気に入りを探す程度で遊びましょう。

Guild Wars 2

10周年を迎えたGuild Wars 2がSteamに進出。それに伴い、New World でお世話になってたギルドが移動してきた。今いるFort AspenwoodはFullで入れないのでEredon Terraceに拠点を構えた模様。
システム上 World が異なるとWvWで一緒に遊べないため、せっかく無料で遊べるんだからSteamでアカウント作ってみるか~ということでゼロからのフレッシュスタート。グライダーもマウントもオートルートもない10年前のPvE。さてどうなることやら。