変愚蛮怒

がまんづよいノームメイジ(暗黒、仙術)
ようやく耐カオスの指輪をゲットしたので、装備を組み替えてクローン地獄へ。吸血ドレインやエントロピーの球でどこまでやれるか不安だ。...案の定苦戦しまくり。まずは左下を制圧しようと思ってジャートとそれを殲滅。さーて残りはボグラグだ、ってとこで吸血ドレインやっても効かなかった。ぬ?もしかしてエントロピーも駄目?暗黒領域では有効打が無いな。秘密兵器として持っていたロケットの魔法棒を取り出して撃ちまくる。左下制圧完了。充填で壊れやしないかとヒヤヒヤした。
続いて右下。ダゴンx3とガチャピンを1匹始末したところで女王アリが寄ってきた。まずいな。一旦テレポートして体勢を立て直し、女王アリをおびき寄せて始末する。ぬう。エントロピーの球で削るのはしんどい。ようやく3匹片付け終わった。残ったガチャピンはロケットで始末し、上半分は呪殺弾で楽々。クエストをクリアし、戦利品の鑑定。トーリン、ゴルンノヴァ、バルド矢、知識の石、ネクロノミコン。トーリンとネクロノミコンはうまいな。
シヴァ靴貰って装備を組み替え。左手に装備していたサムソンの棍棒をトーリンに、耐カオスの指輪を耐盲目の指輪に。これで盲目も怖くないな。反攻撃の洞窟50階で犬小屋を掃除したりしてレベル上げ。およ、影のジャックだ。吸血ドレイン等を駆使して倒すも、クロークは無し。しばらく探索していると盲目耐性付き☆クロークが手に入ったので、エルフのクロークと交換して指輪をスピードの指輪に。常時加速(+19)だ。
ランダムクエスト。50階の相手はニョグタ。邪悪なデーモン暗黒付きと来たもんだ。暗黒領域だと手も足も出ないので、ここでもロケットの魔法棒で倒した。あー、ロケットの魔法棒が生命線だな。これが無いとキツイ。とりあえず、まだ生きてます。

[ id:nsk:00010101 ]