変愚蛮怒

日記には書いてなかったけど、ちょくちょくダンプを上げてます。
(トランプ)バトルアックス{r毒}よりワンランク上の武器をようやくゲット。それは粉砕のメイス{上質}。+12 まで強化して悪魔倍倍打をつけると、城攻略にぴったりの武器になる。1ターン最大1200点。強いぜ。
城を荒らしまわる。その後竜倍倍打に付け替えてランダムクエストのイタンガストを倒した後、竜の住処でアイテム漁り。スレイを付け替えられるって素晴らしい。毒と地獄耐性に悩んでたけど、★ヒムリング鎧が出たので万事解決。ピンポイントで耐性が解決するのってそうそう無いなあ。指輪が両方ともフリーになったのでダメージの指輪と耐破片の指輪を装備。およ、★聖騎士の首飾りだ。今はテレパシーアミュで塞がってるからジャックのクロークが出たら装備しよう。
邪悪倍打を付けるのに必要なエッセンスが溜まったので、邪悪倍打を付けてクローン地獄へ。楽勝だった。★鎧をいくつか見つけて引き上げ。シヴァ靴げと。だけど透明体可視が無くなるから、しばらくはお蔵入り。
再び城へ戻ったら、偶然にもサルマンがすぐそばに。エアレンディルの星狙いで倒す。星キタ―! 透明体可視も解決し、シヴァ靴装備。安定した強さになってきた。5回攻撃で400点強。常時加速(+5)。
50階はニョグタ。難なく制覇し、アイテムを鑑定していると★ジャックのクロークキタ―!! 聖騎士の首飾りを装備。盾でカバーしていた混乱耐性を外して、代わりに耐破片を付ける。耐破片の指輪を外して耐久力の指輪(+3)を装備。HP850越え。
(パターン)カオスブレードが手に入り、追加攻撃(+1)付けてメイン武器に。不死や悪魔だけでなく邪悪にも強い。そんじょそこらの★剣には負けません。「もうこれで負けなしだもんねー」とか思いつつランクエをばしばしこなす。お、76階はタラスクか。物資が乏しいけどなんとかなるかなあ。
...あ、物資切れた。HP警告出た。殴った。劣化ブレスで死んだ...。慢心って怖いですね。
[ 死亡届 ]