角折り

平日にやる機会があったのでモノブロスの角折りに挑戦。...の前に回復薬を補充。
ダッシュで10番に行って、出てくるのを待つ。...待つ。...??? むむ、砂漠に移動してしまったか。クーラードリンクを持ってこなかったので一旦キャンプに帰還。再び砂漠へ行ったらすぐに戻ってきやがったよ orz まずは高台に上って向こうが突進してくるのを待つ。角が刺さって身動き取れなくなったらそのまま頭狙って斬る。弾かれまくるけど、属性ダメージは入ってるっぽいので構わず斬る。斬る。斬る。しばらくやってたら角折れた。
次は尻尾斬り。いつもどおりに攻撃して、閃光玉で怯んでる隙に尻尾めがけて斬りかかる。ダウンを奪ったときに尻尾を重点的に攻撃したら切れた。後は倒すだけなんだけど、ブチ切れモードで攻撃を何回か食らってしまってかなーりピンチに。ダウンこそ奪われなかったものの、物資が底を尽きかけてたので結構やばかった。真紅の角と尻尾から甲殻x2ゲットですよ。