vs.モノブロス

一角竜に挑戦。なんだか頭の見た目はトリケラトプスだな。攻撃手段は頭突き、尻尾、体当たり、足元からの突き上げ。頭突きに入るまでのモーションが長いので、そこを狙って閃光玉をヒットさせる。頭突きは、距離が離れていると回避しても方向を修正して突っ込んでくるので、ガードでやりすごしたほうがいいな。逃げてばかりじゃ駄目だ。大量に持ち込んだ回復薬も底を付き、結構ダウンを奪ったもののまだ斃れない。凄くタフだな、おい。あー、3回目のダウン奪われて終了。ピヨるとまず間違いなく死ねる。
リセットして2回目。頭突きと突き上げでがりがり削られて早くも1回目ダウン。2回目のダウンを奪われるまでに結構ダメージを与えられた。お、足を引きずる状態まで持ち込んだぞ。あと一押しか。今回も回復薬が底を突いたので、やばくなったらキャンプで回復。ぬー、足を引きずってからでもなかなか倒せないな。やばい、体力あと半分しかない。これで駄目なら諦め、とばかりに最後の一撃を食らわせたら倒せた。ふー、しんどかった...。
さて、この後は未消化の卵運びをやらないとな。