漆黒要塞陥落

C3 エリートミッション、苦悩の領域を今頃になってクリアした。
異形の鋳造所のフューリーが強敵だったんだけども、今日やったら何故かすんなり倒せてしまったのでそのままマリクスをやることに。ビルドはダンカンやったときと同じ。
1回目。前哨戦は楽勝。マリクス戦は全然削れなくて撤退。そのときの様子がこちら → http://ja.twitch.tv/nsk_live/b/300363853
環境効果の精霊をなんとかしないと駄目だった。しかもこの精霊、体力が6000近くあるらしい…。ということで自分のビルドをちょっと見直し。
サブジョブを Rt に切り替えてゲイズフューリーを搭載。せっかくだからバラージ+スプリンターウェポンにして AoE Nuker 。
2回目。前哨戦で2回ほど躓くが、マリクスまで行けた。精霊を壊して環境効果を取っ払う。さあこれで勝てるか!?と思ったが、マリクスのスキルに「弱体化スペルと状態異常を全て解除する。解除した数x300の体力が回復する。」というものがあった。
こいつのせいで SS ネクロは役に立たなくなったため、スキルバーから殆どのスキルを使用不可にして杖ペチやらせることにした。メスマーも同様。
そして…、マリクス撃破。コンカラーのタイトルと太古の防具片、マリクス鎌をゲットだぜ。