うんてんしゅは きみだ

いつもの場所、いつもの面子で。街に入ると既にクエ中だったので、工房にて素材整理とばかりに角槍ディアブロスと蒼桜の対弩を作成。
本日はイベントの夫婦@闘技場に挑戦して参りました。闘技場を縦横無尽に走り回るレウスレイアに轢かれまくり。まずはレイアを片付けようってことでレウスそっちのけでレイアを4人がかりでボコボコに。自分とKKさんが1回ずつ落ちた後、レイア討伐完了。1匹だけになれば仕事も速く、あっという間にレウスも昇天。どうも激レア素材(逆鱗、紅玉)が狙えるらしいんだけど、G級素材しか出ませんでしたよ。
次。人数が集まってきたため二手に分かれることに。一昨日ゲリョ紫が出たので、頭狙いで猛毒の包囲網を手伝ってもらう。電車ごっこのように仲良く列になって走るゲリョ紫に微笑んでみたり。紫皮とピュアクリスタルげと。頭でねー。その後もゲリョを手伝って貰うも、頭は出ず。ヴェノムモンスターまで後頭1個なんだけどな。
最後に和鎧+斬破刀の侍スタイルでG級トトスを1回やって終了。銀冠だった。終わる直前に防具生産一覧を眺めると、レザーライトUヘルムが生産可能に。コイツとゲリョスS脚だけで状態異常攻撃強化が発動するので、空いた部位を使って(クロオビ胴、モノブロS腕、グラビG腰)切れ味+1を付けた。うまー。