幻獣

レイアを3回やったのち(全然棘出ないよ)、キリンに付き合ってもらった。
どうもまだ経験が足りないらしく、持ち込んだ回復物資全部使い切ってやっと倒せる状態。すれ違いに溜め2、雷撃のぎりぎり外で溜め3、ってやろうとしているつもりが空振ったり届かなかったり。上手い人になると闘技場で2分を切るらしい。凄ぇなオイ。手に入れた素材でキリン胴、頭の強化を行う。Lv.3 まで強化できれば、またしばらく持ちこたえられそうだ。
続いて火山のショウグンギザミをハンマー3人組で討伐。くろねこハンマーがバインドキューブと同じ麻痺属性を持ち、さらに緑ゲージがエライ長いのを見て絶句。せっかくバインドキューブ作ったのに...。ギザミ自体は10分もかからず終了。2度の殻破壊でグラビ頭殻と竜頭殻をゲットだぜ。