ゲームバトン

師匠から回ってきたですよ。
1. コンピュータに入っているゲームファイルの容量。 または持っているゲームの本数
190MB。容量食ってるのは大体 FreeCiv。
2. 現在進行中のゲーム
Guild Wars / 変愚蛮怒
3. 最後に買ったテレビゲーム
モンスターハンターG
4. よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
よく遊ぶものはもちろん変愚蛮怒。もう4年目になるのか。未だに全職業制覇ならず。
>ぷよ通も同じく落ちモノパズルの完成形ということで、カギ積みが出来ないがな
ぷよぷよ早漏なので6連鎖止まり。仲間内では(少なくとも対戦した人達の間では)強い方だったかな。積み方は殆どアドリブ。
思い入れのあるものは...

  • Xenogears
    • 不満点も割りとあるけれど、個人的には好きな作品。最後はドーピングのしすぎでギアよりもフェイのほうがダメージ高くなる結果に。
  • XI JUMBO
    • XI シリーズではこれが一番と思われる。ストーリーモードはまだ1回しかクリアしたこと無いな。3分間6を繋げ続けると脳汁出まくり。
  • 俺の屍を越えて行け
    • 大抵のRPGは1ヶ月か1ヵ月半くらいでクリアして終了なんだけど、コイツはクリアするまでに3ヶ月かかった大作。説明書が説明になってないという伝説の1本。ちなみに、The Best では分厚い説明書が付いてない(薄っぺらいのが付いてる)。
  • ベイグラントストーリー
    • NetHack は 1999年 Playstation で発売される」、そんな噂を信じていた頃が僕にもありました。
    • ダンジョン探索、パズル、アクション、見事なまでのグラフィック。モンスターハンター張りのドラゴンの動き。2週目に入っても敵が強くならないのと、戦闘がボタン押しゲーになっているのが残念。
  • モンスターハンター

...
バトンはここでストップということで。