貧弱! 貧弱ゥ!! だけど・・・

CAにて MAX ヘルス 55 の Monk に当たった。MAX ヘルス 55 て。レベル1のキャラでもそこまで低くないよ。MAX ヘルスが低いと死に易いのは常識だけど、そこを逆手に取ったビルドらしい。
それは即ち、常時Protective Spirit(通称大仏)+Healing Breeze。大仏は効果時間中、いかなる単発の攻撃(スキル含む)に対しても MAX ヘルスの 10% 以上のダメージを受けないようにするってスキル。MAX ヘルスが 55 ならダメージは 6 以下ってことだ。リジェネ状態にする Healing Breeze (アトリビュートをちゃんと振れば、10ヘルス/秒くらい回復する)を追加することで、攻撃を食らってもすぐ回復する Monk の出来上がり。この状態をキープし続け、エンチャントが剥がされない限りまず死なない。この Monk を仕留めるのに4人がかりで漸く倒せた程。
GvG だとエンチャント剥がしは対策済みなんだろうけど、CAでエンチャント対策してる人がどれだけいるか、ってのを考えると、なかなか良く出来たビルドだと思う。