疎通

先日の飲み会で、SEって太るよなぁ、という話になった。
動かないからね、仕方ないよね、と思ってたけど、日ごろちょっとした運動しないと不味い気がしてきたので今日からやってみた。
それは...、1Fから18Fまで階段で登る。前にも一度やったことあったけど、これ結構な運動量にならないかな。


先日まで組んでいたバッチプログラムの疎通確認をやってみた。
null 設定しちゃ不味いところで null 入れて NullPointerException でコケてたところを除けば概ね動く感じ。
お客さんから貰ったXML検証用のxsdが結構間違ってたりするので、とりあえずXMLの生成はできるけど検証で毎回コケるぜ。
さて、チェックリスト起こすか。