今、そこにいる僕

昨日書いた、C1キャラでのみ受けられるクエについて。
まず、クエを受注するには「あるアイテム」を持ってないと駄目なんだけど、それがC1 崩壊前でないと手に入らない。
今でも後生大事に持ってるプレーヤーはいるかもしれないが、何に使うか分からないアイテムは大抵処分しちゃってるので新たにC1 RPG キャラを作るしかないね。
そしてひたすらレッドアイリスフラワーを収集し、フルートを購入してグウェンに渡す。花も渡す。
何本か渡すと「あるアイテム」が手に入るんで、そのまま崩壊後の世界まで突っ切る。
倉庫を解除してアイテム突っ込んで RPG キャラを削除したところで下準備終わり。
クエを受けさせたいC1キャラ(もちろんヴァンガード編はクリア済み)にそのアイテムを持たせて、記念碑の間に行けばクエ発生。


クエ内容そのものは C1 崩壊後にグウェンが何やってたかのおさらいで、思い出の場所にて C1 プレーヤーには懐かしいアイテムが Me フォーカスとして手に入る。
昨日手に入れたバラのフォーカスともども、割と使える緑武器なのでグウェンに持たせておきますかね。