操り人形

http://www.twitch.tv/nsk_live/b/498200065


今回のアップデートで出てくるイベントボスの一つ。
タワーディフェンスよろしく押し寄せてくる敵をひたすら殲滅するAパートと、巨大な操り人形にダメージを与えるためジェネレーターを2分以内に壊すBパートの2つに分かれている。
Aパート用のレーンが5個あって、Bパートは順番に回ってくる。進行状況によってBパートで戦うボスの形態が変わるので、ギミックが分からないと失敗してしまう。Bパートに失敗したら隣のレーンも同じ形態のボスと戦うことになる。
んで、押し寄せてくる敵を漏らすとだんだんゲージが増えていき、満タンになったらゲームオーバー。そのエリアにいるプレイヤー全員が即死する。


これを昨日・今日と人が多そうなサーバに Guest で移動してひたすらやっていた。先日こき下ろしたばかりなのに何故かというと、報酬で作成する鍵で開けられる箱の報酬が美味いから。レア確定で鍵さえあれば何回でも開けられる。
コレのお陰で今日はエクトが大漁だった。もうちょっとで500個くらいになるんじゃないか。