Guild Wars 2
バランスパッチの後、何が出てきたかと言えば Vindicator だった。
Vindicator は従来 Dodge 回数1だったのを今回2に増やされたんだけど、Endurance 回復手段が従来通りのままだったためほぼ無尽蔵に Dodge できてしまう。
そして Dodge とシナジーのある Trait をガン積みすれば「一方的に攻撃を回避しつつダメージを与えてくるクソプロフェッション」の出来上がり。パッチ当日のWvWは Vindicator だらけだった(当然我々も)。Dodge できない奴から順に死んでいくクソゲー。
流石に Anet もヤバいと思ったのか翌日 Endurance 回復手段にがっつり nerf が入って Dodge 頻度が大幅に下げられてしまった。バランスパッチ!って自信たっぷりに出す割に全然テストしてないのが Anet クオリティ。
Oxygen Not Included
【Oxygen Not Included】
— nsk (@lazy_nsk) 2022年10月5日
久しぶりのアップデートが来たので週末から作業着手します。https://t.co/H0eBMOiYxu
DLC2は出しません宣言してから初のコンテンツアップデート。物語特性と呼ばれるフィーチャーの追加。小惑星内でイベントが発生する仕掛けができたらしい。