Guild Wars 2

バランスパッチの後、何が出てきたかと言えば Vindicator だった。
Vindicator は従来 Dodge 回数1だったのを今回2に増やされたんだけど、Endurance 回復手段が従来通りのままだったためほぼ無尽蔵に Dodge できてしまう。
そして Dodgeシナジーのある Trait をガン積みすれば「一方的に攻撃を回避しつつダメージを与えてくるクソプロフェッション」の出来上がり。パッチ当日のWvWは Vindicator だらけだった(当然我々も)。Dodge できない奴から順に死んでいくクソゲー

流石に Anet もヤバいと思ったのか翌日 Endurance 回復手段にがっつり nerf が入って Dodge 頻度が大幅に下げられてしまった。バランスパッチ!って自信たっぷりに出す割に全然テストしてないのが Anet クオリティ。

youtu.be

Oxygen Not Included

DLC2は出しません宣言してから初のコンテンツアップデート。物語特性と呼ばれるフィーチャーの追加。小惑星内でイベントが発生する仕掛けができたらしい。