訓練所

クロオビアームを作る為にゲリョスラソン。マラソンと雖も(言えども)、10分以上かかってしまう訳で。今回10戦やって5勝5敗。コインは5枚手に入った。
ランスは初期装備にメシが無い。スタミナ命のランサーにとってコレは結構致命的。ランポスを狩って生肉を剥いだら、3の奥に生えている草を漁って肉焼き器を拾う。キャンプに戻って肉を焼いて食す。これで当面の間スタミナの心配は無し。上突きx3とバックステップ、ガードを併用して倒すんだけど、取り巻きのランポスに軸をずらされたり、壁際に追い詰められてカメラが異常動作したりで散々な目に。ランス難しいね。
大剣は正面から抜刀斬りをやった後前転してゲリョスの後ろに回りこむ。起き上がったら再度抜刀斬りもしくは普通に上斬り。頭と尻尾はサクサク通るんで、これの繰り返しで結構ダメージ与えられる。
解毒の手段が(さっさと終わらせるには)3のげどく草くらいなので、極力毒を食らわないように立ち回りを工夫してみるものの、ファンゴにド突かれて起き上がりに毒食らったり、ゲリョスの脚にぶつかって尻餅付いた次の瞬間に毒が飛んできたりともうどうしようもない。
3番はファンゴを1体ずつ処理できるようになったのでどうにか戦えるようになってきた。