灼熱の双璧

という訳で、イベ大量クックで準備運動をした後、ジオさん、K.Kさん、どりる先生(id:DRILL)の4人で双璧行ってきました。1匹目の時点で自分とK.Kさんが1落ちしていたので2匹目は少し慎重にやっていたらビームがドリル先生に当たってしまいクエスト失敗。ぬぅ。
遅れてやってきたロッサさん(id:rossaNB6C)が眠くて仕方の無い K.K さんと交代。再度準備をして双璧へ。ロッサさんの素晴らしい麻痺サポートのお陰で1匹目が割りと簡単に沈む。
昨日手に入れた頭は、溶解鎚【煉獄】を作るのに使える事が判明。足りないのは甲殻だけ。甲殻出ろ出ろ~と剥ぎ取りを行うと、昏睡袋、頭、爆炎袋、堅殻。流石物欲センサー、甲殻出ないぜフゥハハァー。なんか頭2個目ですよ。これはもしかしてグラビモスロア作れってことなんでしょうか。尻尾からようやく甲殻1個目ゲット。
2匹目は閃光、落とし穴等のアイテムを駆使してサクッと終了。ここでも甲殻1個だけですよ。堅殻ばかり出やがる。報酬で甲殻1個、翼が1個出た。
グラビ脚(剣士、ガンナー)が完成ー。