You は Shock

HR50 になってから久しい。試験は面倒くさいので当分やらない予定。
求めるものが皆違う為個別行動に。自分ははてな組にお邪魔していろいろ稼がせてもらった。

  • ザザミx2
    • 全員ハンマーで。1匹目が5分以内に終わり、2匹目も5分くらいで終わり。あっという間に部位破壊される様を見ると「これが上位か?」と思ってしまう。ザザミはハンマーと相性が良い。
  • キリン
    • 雪山において、キリンは射的の的だという。全員ボウガン背負って高台の安全地帯*1に全員重なって散弾と通常弾の嵐。スコープからの画面は最早別ゲーム。4人で行くと散弾を使いきり、通常弾に切り替えた辺り(10分くらい)で終わる。消費物資は弾薬のみで上位キリン素材が手に入る、ローコストハイリターン。蒼角げっとだぜ。
    • 蒼角でキリン装備がSに強化できる。キリンは古龍種に分類されるけど、防具はSまで強化できんのね*2。見た目がさっぱり変わらないのが悲しい。
  • ラージャン
    • 初めて倒しました。他の3人の頑張りによるところが大きいけど... 黄金の毛げっと。防具生産リストに何も載らないけど、何か作れるのかな。

いろいろ素材が手に入ったが、如何せん金が無い。

*1:落雷が届かない場所がある。

*2:クシャルやミヅハはSにならない。