愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

2月のアップデートの目玉であるギルドミッションについて。


Guild Wars 2 Forum - Will Guild Missions need a levelled Guild

Q:ギルドミッションに参加するには、ギルドを増設する必要がありますか?
A:はい。ギルドミッションは増設レベルを上げることによって参加できるようになります。最初に参加できるようになるのはギルドバウンティ(特定のボスを倒す)ですが、これは Art of War Lv5 が必要です。



このスレッドが立った1日後には非難/不満のコメントが山ほど付いてて笑った。また炎上しそうな予感。Ascended Gear で懲りてなかったのかよ Anet。
Art of War を Lv5 まで上げるにはかなりの数のメンバーが揃っているか、潤沢な資金源が必要。つまりは貧乏な弱小ギルドはお呼びでないってことだ。


早速、公式火消しスレッドが立ちましたよ。→ Guild Wars 2 Forum - New guild missions: opinions & concerns
Anet の迷走はまだまだ続く... のか?