ShadowPlay導入

NVidia のグラボ GeForce GTX 600系を導入していると、ShadowPlay というゲーム録画ツールが使えるようになるそうだ。→ [ Game Watch による解説記事 ]
で、これはノートPC等に搭載されているグラボ(型番の最後にMが付くもの)だと対象外扱いになっていて機能が抑制されている。(準備ができていません、と表示される)


ところが、ちょっと一手間加えるだけでノートPCでも ShadowPlay が使えるらしい。その一手間とは、ショートカットのコマンドライン引数に "-shadowplay" と追加するだけ。
これでこちらのノートPCでも ShadowPlay が使えるようになった。但し全画面プレイでないと動かないのは元からの仕様。
Twitch での配信にも対応しているみたいだし、色々テストしてみるかな。