Savage Resurrection

https://www.twitch.tv/nsk_live/v/67664600


ストアページができたと思ったら、アーリーアクセスの購入ボタンも追加されていたので購入。
ゲーム的には Savage2 ではなくて Savage1 寄りになっている模様。Savage2 の戦闘システムとかユニットが好きだったんだけどねえ。
Savage2 と違うところをバラバラと。

  • 資源は Gold と Redstone の2種類。
  • 無料ユニットは最初の1つだけ。
  • ユニット、装備のアンロックは施設を建てるだけでは駄目で、さらに研究が必要。
  • ユニットは固定スキル等が無く、装備を購入する。
  • 初期ユニットは弱いが、高価なユニットも体力がちょっと高いだけであまり変わり映えしない。ステータス画面等で数値の違いは分からない。
  • 飛び道具がやたら強い。Savage2 ではゴミダメージしか入らない。
  • 人間/ビーストで使える固定アクションがある。人間はブロック、ビーストはリープ。