Steam Summer Sale 2014




今年もやってまいりました Steam Summer Sale 2014。去年はスルーしてたけどね :P
フラッシュセールやら日替わりスペシャルやらコミュニティチョイスやらで、どいつもこいつも半値以下。興味はあったけど買わず仕舞いだったゲームをここぞとばかりに購入。

  • XCOM:Enemy Unknown
  • Don't Starve
  • GunPoint
  • FEZ
  • Rymdkapsel
  • Paper, Please

XCOM:EU と Don't Starve はスルメゲーの予感。
何に使うのか不明だった Mysterious トレカは、バッジ作成でインゲームアイテム等に交換できるらしい。さらに、セール開始時に割り当てられた色のチームへのポイントにもなる。
このポイント累積値が一番高かったチームに Mysterious トレカが2枚、その他のチームに1枚ずつ配布される。
また、優勝チームに貢献したトップ30には、ウィッシュリストに載っているゲームが3本無料で与えられるそうだ。
Mysterious トレカは今の所 $0.45 前後で売れる。売り上げで別ゲームのトレカ揃えて更に1枚 Mysterious トレカ貰うのもいいし、Mysterious トレカ揃えてチームに貢献してもいい。
個人的には Mysterious トレカは売り一辺倒で良い気がする。