切れ味って大事

ハチミツ見つかりました。情報下さった方ありがとうございます。7番は木の裏奥に、9番は左下の段差を登って右手奥にありました。回復薬グレートのストックが14個くらいになった。
金を溜めて、やっとこさディフェンダー改に強化。さっそくいつもの角狩りコースで試験運用。ふむ。柄に近い部分が丸くなってる。ここでガードするわけね。
...?
ケルピが一撃で葬れないときがある。
攻撃力はブレイズブレイド改と同じなのに何故? 二つを比べてみると、切れ味ゲージに緑色の部分があるかないかの違いしかなかった。ということは、攻撃力が同じでも切れ味ゲージのバランスによってダメージが異なるのかな。Zantetuさん板倉さんの日記を読むと、ディフェンダー改は使いにくいらしい。ふーむ。ディフェンダーは駄目か。やっぱりブレイズブレイド改でいこう。