Guild Wars 2

古巣の FA との Linked が切れて、今度は Northern Shiverpeak と組むことになった。そこで出くわしたのが Few Amang Many [FAM] というギルド。あっ、こいつらスキンヘッドの Guardian を頭とした集団じゃん。しばらく見ないと思ったらこんなところにおったんか!
いつもは敵側としてしか遭遇しないので、味方になったらどういう動きするのか面白半分で観察してみると...

スキンヘッドの奴はタグを上げているけれど指揮するわけでもなく、自由気ままに動き回る。Roamer 集団の頭領って感じ。動きが不規則な上に自分が生き延びること優先なので付いていった人達が逃げ切れずに捕まるシーン多数。いくら死んでもへこたれず、隙あらば相手チームの攪乱に動く(無視したいけど無視できない程度の規模と行動力を併せ持つ)ので相手からするととても面倒くさそう。

我々が遊ぶ時間帯にこれだけ人が居るのは久しく無いことだったので、ここ2か月は中々楽しそうな予感。

そしてまたクソビルド開発の兆しが出てきた。今回のお題は CC Mechanist。Thumper Turret の CC 決めたところにバースト入れるのが仕事。