Titan Quest

Warlock は武器そのままで結局難易度 Legendary をクリアできた。ラスボスはレイトラップ置いて逃げ回ってるだけ片付いた。難易度が上がるにつれレイトラップが(難易度補正で)強くなるのはちょっと想定していなかったのでちょっとびっくり。最後はレイトラップ3個投げる→着弾地点にポイズンガスボム投げる→近寄って3way撃つの簡単コンボで大抵のMobグループが一掃できる。強い。ただ、Warlock はスキルポイントが潤沢に必要なので、運良く手に入ったレジェンダリーチャームのエレボスの破片(全スキル+2)をフル活用することになった。装備一式で全スキル+8発動する贅沢品。

これで触ってない領域が Storm だけになったため、まだ触ってなかった弓メイン(Hunting)と組み合わせ、Sage (Storm/Hunting) を作った。魔法で強化した矢を放つメイジアーチャー。Stormの主要属性は雷/氷で、Sage だと雷属性がメインになるらしい。これで難易度 Legendary をクリアできれば、Titan Quest は一旦一区切り。

Guild Wars 2

Legendary Relic について続報が。Legendary Rune 所持者には補償として Legendary Relic 作成進捗にボーナスが出るってのが去年までの ArenaNet の見解だったけれど、なんと Legendary Rune を1個でも持ってれば無料で Legendary Relic を受け取れるらしい。ということで急遽 Legendary Rune 素材の特需が発生。素材貯め込んでた人はこれでかなり利益を出した模様。